終了しました!!

今シーズンも3月23日をもって終了いたしました。年末年始は十分な雪ではありませんでしたが、2月に入り豊富な積雪に恵まれ多くのお客様にお越しいただきました。

今日からはスキー場の撤収作業に入り、来シーズンに向けての準備が始まります。恐羅漢スキー場にはキャンプ場もありますので、シーズンオフにも皆様に来ていただきたいと思います。今シーズンのご来場誠にありがとうございました。

2008_3_25.jpg

春スキーの殿堂 恐羅漢スキー場は積雪十分

今日は昨日からの雨が10:00頃まで降っていましたが、なんとか持ち直しました。(^^)

恐羅漢のなんちゃって?ディガーも緩んだ雪と格闘しながらメンテをしています。

今年は、2月から3月上旬まで相次ぐ寒波で降雪が続き、恐羅漢スキー場はいまだ一面の銀世界です。ここ数日気温も高く雪の量もずいぶん減ってしまいましたが、今シーズンの滑り納めを考えている人には、広いゲレンデいっぱいの天然雪で思う存分春スキーが楽しめます。

西日本屈指の最高地にあるゲレンデだからこその天の恵みに、スキーやスノーボーダーたちは、恐羅漢ありがとうと思わず口に出しながらハイスピードで滑走しています。

 この恐羅漢スキー場もいくら雪があっても、コンディションの悪化やお客様が少ないということで3月23日(日)でクローズします。あーもったいないやら残念やら!

2008_3_20.jpg

気温は高いが・・・

今日も気温の高い一日となりました。ここ数日気温の高い日が続きゲレンデの雪も徐々に減ってきました。しかし、まだまだ雪の量は多く、例年だとブッシュが出ていてもおかしくない急斜面も、いい感じのコブが残っています(^^)

明日はホワイトデーですが、ちょっと天気が心配です。

2008_3_13.jpg

常連さん

今日も曇り空で、とても良いスキー・スノーボード日和です。皆さんのんびり滑られています。

ほとんど毎週?来場頂いている常連さんが、「I love daiichi~」「肉うどん最高~」などと、意味不明のことを叫びながら滑って?いました。(笑) 本人はこけずに踏ん張って滑っているといっているようですが・・・

恐羅漢を愛してやまない常連さんです(^^)v

2008_3_8.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク